効果の高さで注目を浴びる酵素ダイエットですが、失敗

効果の高さで注目を浴びる酵素ダイエットですが、失敗する場合もあります。

失敗パターンでよくあるのは、酵素摂取で代謝機能がしっかり働いているから太らないはずと考えて、いつも以上に大量に食べるようになって、しかもそれが習慣として固定化するケースです。あるいは、酵素ダイエットとはとても相性がいいプチ断食と組み合わせダイエットの進行中、突然お馴染みの食生活に戻るということをすると、高い確率で失敗してしまいます。

酵素ダイエットが残念ながら不成功に終わってしまうことで代謝能力の高まりが影響するのかどうか不明ながら、太りやすい体質に代わるケースもあり、注意したいところです。

芸能界にも酵素ダイエットの成功者は大勢いると言われています。例えば浜田プリトニーさんですが、彼女は酵素ジュースを利用して置き換えダイエットを決行し、2ヶ月半という短い期間でなんと10キロの減量を成し遂げました。お笑い界からは髭男爵の山田ルイ53世さんが毎回の夕食を抜いて酵素ジュースに置き換える方法で、これまた42日間に18.8キロという中々凄まじい減量結果を出しています。

その他にも、ほしのあきさん、紗栄子さんらがどうも酵素ダイエットを行なっているらしいと噂されています。

酵素ダイエットだけでなく運動も行っていくと、より痩せやすくなるでしょう。

運動と聞くと辛そうに思えますが、ストレッチ(自分の体の状態に合わせて毎日継続して行うことが大切です)とかウォーキングぐらいの軽いもので充分です。筋肉が減ってしまわないようにまめに身体を動かしましょう。軽めの運動を行うと、理想の体型に近づくことが可能です。

ただし、激しい運動は身体に負担が掛かってしまうので、辛くない程度の運動にしましょう。

朝食を酵素ドリンクや野菜、果物といったものにすると、酵素ダイエットは継続しやすいです。しかし、最も効果があるのは、夜ごはんを酵素の多い食事、ドリンクなどに置き換えてあげる事でしょう。食事の中で、夕食が一番たくさんカロリーを摂ってしまいがちなので、ダイエットがより効果的になります。ですが、続かなくなりがちなのがデメリットでしょう。

普段ならともかく酵素ダイエットを行っている間は、アルコールは止めておく方がいいでしょう。

飲酒をすると、肝臓がアルコールを分解するためにフル稼働で消化酵素を分泌し、このため体内のトータル酵素量が不足し、結果的に酵素ダイエットを邪魔されます。

アルコールのデメリットはまだあり、酔いが深まるにつれ色々と気にしなくなり、美味しいおつまみやシメのラーメンに至るまでしっかり食べてしまったりすることも珍しくありません。なるべくなら酵素ダイエット中の飲酒は止めておくか、それが難しいなら出来る限り量を少な目にします。健康的に体重が落とせると評判の酵素ダイエット、その方法としておもったより定着しているのは、酵素ジュースとプチ断食の組み合わせです。

デトックス効果も期待できるプチ断食はオナカが空いて少々つらいと感じる人が多いのですが、適宜酵素ジュースを摂るようにすると、やっかいな空腹感をコントロールでき、無理なくプチ断食の続行が可能です。それと、毎朝の一食を抜き酵素ジュースの摂取を一食分に替えるやり方も理屈が解りやすく手間もかからないので試みる人は多いそうです。

他には、酵素サプリをもち歩き、好きな時に利用する方法も人気があります。酵素ダイエットを行う際に、最も効果があるのは、夕食を酵素ドリンクに置き換えることを一ヶ月は少なくとも連続してやることです。

理想とする体重まで減らすことができても、その瞬間に前の食事に戻してしまうのではなくて、なるべく摂るカロリーを低くし、消化に良い食事にします。

酵素ダイエットをしゅうりょうしても毎日欠かさずに体重を計り、リバウンドに注意し続けることがポイントです。

酵素ダイエットからの回復食に適した食事メニュー(フランス料理では定食を意味することもあるのだか)は、お粥やみそ汁などの低カロリーで、消化しやすいものです。当然ですが、食事の量も考えなければなりません。

それに加え、ベビーフードは御勧めできます。

市販されているベビーフードを利用してみれば、お手軽で、消化に良く、カロリーも抑えることが可能です。

プラスして、たくさん噛んで時間をたくさんかけて食べるようにしましょう。酵素ダイエット中には極力タバコをやめるようにしましょう。

酵素をわざわざ補ったのに、喫煙してしまうと、タバコの有害物質を体外に出すために利用しなければならなくなります。タバコを吸うと肌の状態にも決して良くないため、かかりつけ医などと話しながら止めると良いですね。

酵素ダイエットを進めますと、それに伴って足痩せの効果持ついてくることが多いです。理屈としては酵素ダイエットの実行で、いつもよりずっと代謝機能が上がって老廃物が外に出て行きやすくなりますので、おかげで不要な脂肪の蓄積がなくなることに加え、取れにくい下半身のむくみも解消され、そもそもむくみにくい体質に変わってきます。こんな風にして、足痩せは進行していきます。ですが、もっと短期間にはっきり足痩せをするためには、リンパ液や血液の巡りを促進するためのマッサージやエクササイズを取り入れていくのが良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA